今回紹介のゲームは、バブルボブルです。このゲームは1986年にタイトーさんからアーケード版が出されたアクションゲームです。そのあと、ファミコンのディスクシステムやセガマークスリー、ゲームボーイなどたくさんのハードに移植されてます
引用元:Youtube
バーチャルコンソール版もありWiiでも遊べました。また、続編やコレクション集などでも発売されてます。私は、Switch版アーケードアーカイブスのバブルボブル2も遊びました😸
ゲームのシステムは、プレイヤーキャラクターの泡をはく怪獣ちゃん(バブルン)たちを操作して、画面上の敵キャラを倒していくゲームです。
(敵キャラもとってもコミカルでカワイイのがこのゲームの特徴ですね😸なぜか、特にボスキャラがカワイイんです。ボスキャラがこんなにカワイイゲームって他にはないのでは?って思うくらいカワイイです😸得点ポイントになるアイテムもお菓子や果物なのがいいですね😸)
バブルンたちが吐き出す泡がこのゲームのポイントで、敵キャラを閉じ込めて倒したり、泡の上に乗って移動することもできるのです😸(結構、強度が高い泡なんですね😸)
引用元:アマゾン
(こちらは、キャラクターのステッカーのセットですね😸敵キャラの紹介もあるみたいですね😸)
そして、このキャラクターのバブルンがとってもカワイイんですよね😸
また、音楽がとってもコミカルで素敵なんです。ぜひ遊んで効いてみて下さい。とっても楽しくなる音楽です。(このゲームの音楽をショッピングモールのゲームコーナーなどで聞くことがあるので、もしかしたら知らないところで聞いたことある方もいるもしれませんね😸)
引用元:アマゾン
(こちらはレトロアーケードというシリーズです。ミニチュアの筐体版で遊べます😸筐体のデザインがカワイイですね😸タイトルのロゴもゲームのイメージにぴったり)
またプレイヤーが作る泡以外の泡が登場するステージもあるのですが、割ると水が流れる泡や、火の玉を吐ける泡なども登場するので、飽きないです😸
引用元:アマゾン
(こちらは続編のバブルボブル4フレンズです。こちらは遊んだことないのですがキャラクターがカワイイですね😸)
とっても遊びやすい、カワイイさ満点のアクションゲームですので、機会がございましたら、ぜひ遊んでみて下さい😸