レトロゲーム紹介

レトロゲーム好き女子が、楽しいレトロゲームを紹介させていただきます!

【スポンサーリンク】

2020-01-01から1年間の記事一覧

ぺんぎんくんWARS

みなさま、こんにちは、今回の紹介ゲームは、ぺんぎんくんWARSです。 引用元:任天堂株式会社様ホームページ このゲームはアーケード版がUPLさんから1985年に出され、そのあと、ファミコンやMSX版等が発売された、スポーツ?アクションゲームなんです。 …

ディグダグ

みなさま、こんにちは、今回の紹介ゲームは、ディグダグです。 このゲームはアーケードゲーム版が1982年に出され、1985年にファミコン版が登場したそうです。ちなみにディグダグとは主人公の名前だそうです。 その後、ゲームボーイやプレイステーシ…

マイティボンジャック

みなさま、こんにちは、今回のゲームは、マイティボンジャックです。 このゲームは1986年に、テクモさんから発売されたアクションゲームです。 バーチャルコンソール版が、Wii、3DS、WiiUから配信されてます。 Switch Onlineのラ…

ファイナルファンタジー

今回、みなさまにご紹介するゲームちゃんは、ファイナルファンタジーです。 このゲームは、ドラクエシリーズとならぶ二大ロールプレイングゲームなので知ってる方が多いのですが、意外と、ファイナルファンタジーⅠから遊んでみたことががある人は少ないので…

桃太郎伝説

今回、みなさまにご紹介するゲームちゃんは、桃太郎伝説です。 このゲームは1987年にファミコン用として発売されたロールプレイングゲームです。そのあとにX68000というパソコンでも発売されたそうです さらに、PCエンジン版がターボとして、発売さ…

ワルキューレの冒険 時の鍵伝説

みなさん、こんにちは!今回、皆様にご紹介する、ゲームソフトは、「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」です このゲームは1986年にナムコさんから発売されたアクションロールプレイングゲームです。ファミコン版が発売され、そのあとにプレイステーション…

イースⅠ・Ⅱ

今回、ご紹介するレトロゲームちゃんは、イースちゃんです このイースシリーズは有名だと思いますが、紹介致しますと最初のイースⅠが1987年(すっごく古いんですね)に日本ファルコム様からパソコン用ゲームソフトとして発売されました。その後、ファミ…

ゴールデンアックス

こんにちは! 今回、ご紹介するレトロゲームちゃんは、ゴールデンアックスです このゲームは1989年にセガさんから発売されたベルトスクロールアクションゲームです。最初アーケードゲーム版が発表されて、その後、メガドライブやセガマスターシステム、W…

悪魔城ドラキュラ

こんにちは今回、ご紹介するレトロゲームちゃんは、悪魔城ドラキュラです 上記画像は、任天堂株式会社様の悪魔城ドラキュラの紹介ページから引用致しました。 悪魔ドラキュラシリーズは、以前、悪魔城ドラキュラー血の輪廻、という作品をご紹介したのですが…

ロックマン

こんにちは 今回、ご紹介するレトロゲームちゃんは、ロックマンでーす!! このゲームは、1988年に、カプコンさんから発売された、スクロールアクションゲームです 最初、ファミコンで発売されて、その後、メガドライブやプレイステーションでも発売され…

グラディウスⅡ

今回、ご紹介するレトロゲームは、グラディウスⅡ-GOFERの野望-です。 このゲームは、以前(もう一年以上前になるんですね)紹介した、モアイちゃんがとってもカワイイ、グラディウスの続編、「グラディウスⅡ-GOFERの野望-」です 上記画像は、コナミデジタル…

アプリ更新しましたースペースガール

アプリ更新しました。3D格闘アクションゲーム、「スペースガール」です。 宇宙パトロールの女の子を操作して、宇宙海賊と戦うアクションゲームです。パンチとキックをうまく使ってステージをクリアしてください。 全5ステージ、それぞれのステージの最後で…

沙羅曼蛇

今回、ご紹介致したいレトロゲームは、沙羅曼蛇です。 タイトルだけだと、なんのジャンルのゲームがわかりずらいですが、なんと以前ブログでご紹介した、グラディウスの続編なんですよ (ネットで調べてみたら、続編というか、グラディウスシリーズのひとつ…

シティコネクション

今回、ご紹介致したいレトロゲームは、シティコネクションです。 このゲームは1985年にジャレコさんから出された横スクロールアクションのアーケードゲームです。その後、ファミコンや各種パソコンに移植されてます。 上記画像は、任天堂株式会社様のS…

アプリ公開しましたー3-2-1ワークアウト

新しいアプリ公開致しましたーお家でトレーニング-3-2-1ワークアウトです。 play.google.com 3-2-1ルールというのは、いま海外で注目がされている最新のワークアウトメソッドなんです。 海外女優さんたちも実践しているそうですよ。 「有酸素運動…

スプラッターハウス

今回、読者の皆様にご紹介致したいレトロゲームは、スプラッターハウスです。 このゲームは1988年にナムコ(バンダイナムコエンターテインメント)さんから出された横スクロールアクションのアーケードゲームです。そのあと、ファミコンやPCエンジン、メ…

アプリ公開しましたーお家でトレーニング-スクワットワークアウトです

新しいアプリ公開致しましたーお家でトレーニング-スクワットワークアウトです。GooglePlayで無料公開中です。 エクササイズ時間を選んでスタート、トレーナーの動きを真似して一緒にジャンプジャックしてみてください。 play.google.com 無料ですので、ア…

忍者くん魔城の冒険

今回ご紹介するレトロゲームは、「忍者くん」です。 このゲーム、「忍者くん 魔城の冒険」は、最初1984年にタイトーさんから、アーケード版が発売され、その後、ジャレコさん等の各社より、ファミコンやパソコン用のゲームとした発売された、縦スクロー…

アプリ公開しましたー200m走

新しいゲームアプリ公開致しました。 アンドロイドスマホ用ゲーム200m走です。 今までの、選手のキャラクターや背景を新しくなり、リアルな感じになりました。 ニューアスリートちゃんですよろしくお願い致します イエローのユニフォームがスタイリッシ…

ドラゴンクエスト

今回、ご紹介するレトロゲームはドラゴンクエストです。 このゲームは1986年にエニックスさんから、ファミコン用のゲームソフトとして発売された、ロールプレイングゲームです。 その後、移植版や、リメイク版が、パソコンやゲームボーイ、スーパーファ…

プリンス・オブ・ペルシャ

今回、ご紹介するレトロゲームはプリンス・オブ・ペルシャです。 このゲームは1989年にブローダーバンド社さんから、アップルⅡというPC用に発売されたそうです。 そのあと、様々なパソコン用ゲームソフトとして移植された後、スーパーファミコンやゲー…

アプリ更新しましたーいっしょに英熟語 500

アンドロイドスマホ用、無料学習アプリ、いっしょに英熟語 500、更新致しました。 バージョンアップで、問題数を500に増やしました。 センター試験や、英検、TOEFL、TOEICなどで重要、頻出の英熟語500を、覚えちゃってください。きっと、英語力が大…

アプリ公開しましたー英熟語 一緒に勉強シリーズ

アプリ公開しましたー英熟語 一緒に勉強シリーズです。 センター試験や英検、TOEFL、TOEICなどで頻出の英熟語の問題集です 女の子と一緒に英熟語を勉強するアプリです。女の子が問題を出します。Answerボタンで答え合わせ。定期的に覚えてないと、女の子が元…

アプリ公開しましたーお家でトレーニング-ジャンピングジャックです

新しいアプリ公開致しましたーお家でトレーニング-ジャンピングジャックです。 GooglePlayで公開中です。 エクササイズ時間を選んでスタート、トレーナーの動きを真似して一緒にジャンプジャックしてみてください。 無料ですので、アンドロイドをお使いの方…

アプリ更新しましたーいっしょに勉強しましょ!数学編

アンドロイド用無料アプリーいっしょに勉強しましょ!数学編を更新致しました。 公式やキャラクター、応援のセリフ等が追加されてます。 女の子と一緒に数学の公式を覚えるアプリです。女の子キャラが英語で応援してくれますが、定期的にかまってあげないと…

アプリ更新しましたービーチバレー

無料アンドロイドスマホ用ゲームアプリービーチバレー、更新致しました。 バージョン16です。 ステージが練習モードと挑戦モードになりました。 練習モードは従来と同じで10回練習できます。結果画面ではポイントごとにキャラクターが違うアクションをし…

リンクの冒険

今回ご紹介するレトロゲームは、リンクの冒険です。 このゲームは、有名なゼルダの伝説の続編で、最初は1986年にファミコンのディスクシステム用に発売されたゲームだそうです。そのあと、ファミコンミニやWii、3DS等にも移植されて、ニンテンドースイ…

アトランチスの謎

今回ご紹介する、レトロゲームは、アトランチスの謎です。 このゲームは1986年にサンソフトさんから、発売されたファミコン用のゲームだそうです。バーチャルコンソールで、wiiなどでも発売されていたそうです。最近、ニンテンドーオンラインでも遊べ…

アプリ更新しましたー100mハードル走

無料アンドロイドスマホ用ゲームアプリー100mハードル走、更新致しました。 バージョン23です。 youtu.be 100mハードル走のゲームです。→右矢印で走って、↑上矢印でタイミングよくジャンプしてハードルを跳び越えて下さい。最後にベストタイムが記…

アプリ更新しましたー100m走

無料アンドロイドスマホ用ゲームアプリー100m走、更新致しました。 バージョン12です。 youtu.be クラウドサーバに世界記録を残せるようになりました。ぜひ世界記録更新に挑戦してみてください。 世界記録を上回った記録が出た場合、記録更新画面にな…