レトロゲーム紹介

レトロゲーム好き女子が、楽しいレトロゲームを紹介させていただきます!

【スポンサーリンク】

地底戦空バゾルダー

皆様、こんにちは!

しばらく記事を追加していませんでしたが、その間にたくさんレトロゲームを遊んできましたので、ご紹介させて頂きます。

今回のご紹介ゲームは、『地底戦空バゾルダー』です。

このゲームは、ソフエルさんから1991年に発売されたファミリーコンピュータ用アクションシューティングゲームです。ファミコンのゲームとしてはかなり遅い時期に発売されたですが、そのぶん安定したゲームシステムです。

緑の髪の女の子が主人公の少女モービィです。バゾルダー開発プロジェクトの責任者"バンダ博士"の一人娘だそうです。なかなかの美人さんです😸

ちなみに恋人がノンマルター帝国に捕らえられ、脳を抜き取られ、モンスターにされてしまうという、恐ろしいストーリーなのです🙀

ファミコン用ゲームですが、対象年齢はちょっと高めなのでしょうか?。当時は対象年齢とかの設定はなかったみたいですが・・・。

このゲームの推しポイントは、いろいろなゲームシステムですね。モービィを操作するステージと、バゾルダー戦車タイプで進んでいくステージ、バゾルダー飛行タイプ?で進む縦スクロールのステージ、そして、ボスとの対戦はちょっと変わったシステムでの対戦ですので、ぜひ遊んでみて下さい。

こちらが箱のイラストです。ちょっとゲームキャラと違うような気もしますが、カワイイです。

私は箱なしタイプを前にもらったのですが、それにしてもこのゲーム、最近すごく値段が上がったんですね。ビックリです!!🙀

でも、値段が下がってるよりは嬉しいかな。😸

地底冒険ロマン!だったんか!😸

ボス戦は3Dシューティングだったのですね。バゾルダーは、可変型地底タンクという名称だったのか・・・😸どうりで、空も飛べたのですね。それで地底戦空なのか!、それにしても、地底戦空ってワード、普通、なかなか出てこないぞ!。ソフエルさん、スゴイです。

今は、なかなか入手が難しいみたいですが、楽しいゲームですので、ぜひ遊んでみて下さいませ。