レトロゲーム紹介

レトロゲーム好き女子が、楽しいレトロゲームを紹介させていただきます!

【スポンサーリンク】

FLAPPY(フラッピー)

こんにちは、今回のレトロ面白ゲームは、フラッピーです😸

このゲームは1983年にパソコンで最初に発売されたゲームなんです😸

f:id:NNP:20210129000019p:plain

引用:Youtube 

そのあと、ファミコンやゲームボーイ版が発売されました。なんとWiiやWidows版やアンドロイド版もあったんですね😸

わたしは、ネットで買った中古のファミコン版を遊びました。

 このゲーム、プレイヤーキャラクターがもぐらみたいな生き物で、すごく可愛いのですが、実は、闇の帝王に自分の星を破壊され、自爆直前に脱出カプセルに乗せられて、その後、星をさまよいながら、ブルーストーンをブルーエリアに集めるという、お告げに従うというシリアスなSFアニメのような背景ストーリーなんです。

ええっー、コミカルな音楽と、カワイイパッケージとは反対に、こんな深いストーリーがあったとは、びっくりですね😸 

f:id:NNP:20210129000317p:plain
引用元:アマゾン

(かわいいプレイヤーキャラクターですね、もぐらみたいなんですが・・・😸とても背景にシリアスなストーリーがあるとは思えないですね😸敵キャラもカワイイですね)

ゲーム自体は、パズルアクションゲームです。ストーンを押して敵を潰したりしながら、ブルーストーンをブルーエリアまで運べばステージクリアです。

ストーンの使い方がステージクリアのポイントですね😸

シンプルなルールですが、いろいろなテクニックがあったりして、とっても楽しいゲームです。ぜひ、遊んでみて下さい。