レトロゲーム紹介

レトロゲーム好き女子が、楽しいレトロゲームを紹介させていただきます!

【スポンサーリンク】

レトロゲーム風アニメ紹介-ポンコツクエスト

今回は、レトロゲームではなくて、レトロゲーム風のアニメ、ポンコツクエストです。

引用元:アマゾン(レンタルだそうです。キャラクターがかわいいですね😸)

このアニメは私が、ゲームの動画を見ていたときにその中のCMかなにかで偶然知ったのですが、キャラクターがレトロゲームのロールプレイングゲーム風に書かれていたんです。それがカワイイかったのです。

ちなみに当時、このアニメのことを私の友人達(乙女ゲーム好きが多いです)にそれとなくすすめたのですが、ドン引きされてしまいました😿。(彼女たちとは、センスがあわなかったのです😿)

それはさておき、このアニメは主人公のカクちゃんとかイムラさんとかかわいいキャラがたくさんでてくるのですが、私のおススメいちおしは、アマノさんという呪いを解くお店のパートさんです。(よく考えると、こういうお店のパートさんっていう設定もすごいですね。)

そして、なぜわたしがおススメなのかというと、話し方が私のお母さんそっくりなのです。ほんとに、びっくりするくらい似ているのです。声の高さから、スピードまで、本人がやってるんじゃないかなーと思うほど、ほんとにそっくりです😹。そして、なんか、すごくかわいいんです。

このアニメには、アマノさんのほかにも、ニシノさんとか、ニイヅマくんとか、いいキャラクターがたくさんでてくるので、また、ご紹介させてくださいませ。わたしも、落ち込んだときに観て癒されてます。

ぜひ、よろしければ見てみて下さいませ。

 おススメポイント・・・お母さんそっくりなアマノさん

 それではまた😸