レトロゲーム紹介

レトロゲーム好き女子が、楽しいレトロゲームを紹介させていただきます!

【スポンサーリンク】

魔界村

今回、ご紹介するレトロゲームは、魔界村でございます。

私は、このゲームを、ブックオフで見つけたカプコンのクラシックゲームを集めたソフトの中でやったのですが、キャラの可愛さにやられました😹

引用元:アマゾン(画風が素敵です😸)

ゲームとしては、その難易度が有名ですが、確かに、難易度は比較的高いのですが、何度もプレーしていると、だんだんなれてきてドンドン先に進めるようになるんです。だからクセになってしまうのです。

あと、とにかく出てくるキャラ達が可愛いのです。

さて皆さま、それでは私の魔界村でのおススメポイントは、なんだと思います?

このゲームをご存知のかたはレッドアリーマーとかドラゴンとかじゃないの?

と思いますよね。

いえいえ、私のおススメキャラは、プチデビル👿ちゃん達です。

2面のプチデビルの館でプーンと蚊が飛ぶような効果音とともに飛んでくる子達です。しかも、この子達はこのプチデビルの館しか出てこないのです(たぶん)

。ほとんどのキャラは2回くらいは出てくるのにー😹なぜ😿

そんな儚いプチデビルちゃん達を見るために魔界村、入村してみて下さいませ。

ちなみに、青くて小さい高速キャラが別にいるのですが、その子はブルーキラーさんです。こちらは強敵です😹間違えないでください。

あと、ヒロインのプリンセスの名前はギネヴィアちゃんでなんと16才なんですねー。調べて初めて知りました。

おススメポイント・・・プチデビルの館でしか登場しないプチデビルちゃんたち

それではまた🐱 

こちらは、カプコンさんの名作16本収録のクラシックス コレクション。

PS2用です。魔界村シリーズ(魔界村・大魔界村・超魔界村)も収録されています。