コリノのブログ

スマホアプリやゲームを制作していますNoriNoriProjectのブログです。おススメレトロゲームや観光スポットもあるよ。

【スポンサーリンク】

おすすめレトロゲームーソニック・ザ・ヘッジホッグ2

みなさま、こんにちは、レトロゲーム大好きコリノでございます。

今回、みなさまにご紹介いたしたいレトロゲームは、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」です。このゲームは1992年にセガさんから、メガドライブ用のゲームソフトとして発売され、その後、Wiiのバーチャルコンソール版も発売されました。

f:id:NNP:20190831143759j:plain

上記画像は、株式会社セガゲームス様のセガ製品紹介のホームページから引用致しました。

実は、このゲームをバーチャルコンソールで遊んですごく面白かったので、そのあと中古ショップさんで、中古のメガドライブとゲームソフトも買ってしまったという思い出のゲームなんです😸

人気シリーズで、2の前作であるソニック・ザ・ヘッジホッグももちろん、楽しいのですが、2から私のお気に入りキャラのテイルスくんという、相棒が追加されたので、2が一番好きなんです😸

あと、BGMが特徴的でソニック・ザ・ヘッジホッグの音楽がUFOキャッチャーの音楽にもなっているので、たまに、UFOキャッチャーコーナーでソニック・ザ・ヘッジホッグのBGMを聞くと、なんとなく楽しくなりますね😸こんなゲームあんまりないと思います。

引用元:アマゾン

 テイルス君のキーホルダーです。テイルスくんかわいいでしょ😸あと、2は二人対戦もできちゃんです。盛り上がりますよ😸

ちなみに、ソニックくんは、はりねずみなんですが、テイルスくんは、キツネです。2人?2匹?ともかわいいですね。

おしゃれな赤いスニーカーがトレードマークです。

このゲームは、横スクロールアクションゲームなんですが、移動のスピードというか加速が他の横スクロールアクションゲームより速いのが特徴的で、ゲームになれると高速でどんどん進んでいくことができるので、気分爽快です。 

くるくる丸まって猛スピードでコインを取りながら進んでいくとまるでジェットコースターに乗ってるみたいなんですよ😸

あと、ソニックくん達、ジャンプ力もすごいんです。また、パワーアップしてスーパーソニックになると、金色に輝きだして、飛行までできちゃうんです😸すごいはりねずみですね😸

引用元:アマゾン

(こちらはPS3版です😸こっちも、もちろん、すごく楽しいゲームです。ソニックくん、その名の通りすごいスピードで走れます。)

さらに、リングを取りながら奥方向にすすんでいくスペシャルステージもあります。

また、ボス戦もエッグマンというサングラスをしたオジサン(ラピュタのムスカさんが太ったみたいな感じのおじさんです)がいろんな乗り物で攻撃してくるのですが、それがいろいろなタイプの乗り物なので、見てるだけでも楽しいのです😸 

引用元:アマゾン

 (わー、このぬいぐるみ、かわいすぎてかなりヤバイです😸テイルスくん可愛すぎですね😸)

このゲームのお気に入りキャラはテイルス君です😸テイルス君、すごくかわいらしいキャラなんですが、シッポをくるくる回してヘリコプターみたいに飛んでるときが、めちゃくちゃカワイイんです😸ぜひ、観てみて下さいませ。

ちなみに2020年には映画になるみたいです。なんかスリムになって、セガのゲームソフトだけに背が高くなってましたが(すみません暑いので寒くなってちょうどいいでしょ😸)、どんな感じになるのか楽しみです😸

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた。