コリノのブログ

スマホアプリやゲームを制作していますNoriNoriProjectのブログです。おススメレトロゲームや観光スポットもあるよ。

【スポンサーリンク】

おすすめレトロゲームー悪魔城ドラキュラX 血の輪廻

みなさま、こんにちはコリノでございます。

今回みなさまにご紹介したいのは、名作シリーズ悪魔城ドラキュラシリーズの中から、PCエンジンスーパーCDーROM2用の悪魔城ドラキュラX 血の輪廻でございます。このソフトはコナミさんから1997年、悪魔城ドラキュラシリーズのひとつとして発売されました。 

ドラキュラシリーズは、どれもとてもオモシロイのですが、この悪魔城ドラキュラX 血の輪廻(タイトルが長いですね😸)は悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲を(こっちも長い😸)を遊んで、とても楽しかったので、中古屋さんでCD-ROMとセットで販売されているのを見かけたときに買ってしまったのです。でも、そのおかけで、PCエンジンCD-ROMの楽しいソフト(みんなマイナーなソフトなんですが、そのころ中古屋さんで安く買えたのです)を遊べるようになった、思い出のソフトなんです。

引用元:アマゾン(このジャケット、カッコいいでしょ😸リヒター・ベルモンドくん、イケメンです😸😸ちなみにベルモンド家はドラキュラシリーズのドラキュラハンターの家系なのです😸だから、主人公たちの名前にはみんなベルモンドがつきます。ドラキュラハンターの一族なんて、漫画のジョジョシリーズみたいでかっこいいでしょ😸😸一族のみなさん鞭を使いこなします😸)

ただ、わたし、いろいろなドラキュラシリーズを遊びすぎて、記憶違いで、もしこれから書いてること間違っていたらごめんなさいです😸

ゲームはアクションゲームで主に鞭で戦います。もちろん、リヒターくん、初代ドラキュラシリーズからの伝統?でいろいろな武器も使いこなします。ただ、このシリーズのややこしい?ところは、発売順にゲームの中の年代が新しくなっていくわけではないところなんですが・・・😸(ちなみにリヒターくんの活躍したのはなんと1792年!なんと日本では江戸時代!)

この悪魔城シリーズが人気なところは鞭や武器で敵を倒す爽快なところだと思います😸あと、絶妙なゲームバランス。ボスも強すぎず、弱すぎす。がんばれば必ず倒せます。(アクションゲームが苦手なわたしでもクリアできました!😸もちろん攻略法見てですけど・・・😹)ただ、最後のドラキュラ伯爵様はかなりの強敵です🙀🙀

ドラキュラシリーズと魔界村シリーズはわたしの中では、ファンタジー?系2大アクションゲームなのでございます😹

引用元:アマゾン(こちらは、MP3ダウンロードのジャケットイメージです。リヒターくんたち、すごいカッコよくて素敵なジャケットなんですが、わたしは、ゲーム内の昔のアニメっぽい絵がすきなんです😸あっ、ドラキュラ伯爵様、なんか信長様っぽくないですかな?ちょっとゲーム内のアニメとはちがいますね😹)

しゃべるリヒターくんが、とっても素敵な悪魔城ドラキュラX 血の輪廻ですが、わたしのおススメポイントはなんといっても、ゲームの途中に入るアニメーションなのです😹

このアニメーションが昔のファンタジーアニメっぽくて最高に素敵なのです😹

リヒターくんはもちろんドラキュラ様もしゃべります。カッコいいです。リヒター君と恋人さんのラブロマンスもたしかありました😸

リヒターくんのラブロマンス、ぜひ見てみてくださいませ。(ドラキュラさまも🙀)

おススメポイント・・・ドラキュラハンター一族のリヒター・ベルモンド君のラブロマンス?😸

引用元:アマゾン(こちらは悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲です。ドラキュラシリーズはどれもみんなイメージがカッコいい!!😸😸)

PS4等最新ゲーム機でも遊べるみたいですので、ぜひ😸😸

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた。