コリノのブログ

スマホアプリやゲームを制作していますNoriNoriProjectのブログです。おススメレトロゲームや観光スポットもあるよ。

【スポンサーリンク】

おすすめレトロゲームーバイオミラクル ぼくってウパ

皆様、こんにちはコリノでございます。

今回、紹介したいのは「バイオミラクル ぼくってウパ」(長い)でございます😸

このゲームは1988年にファミコンディスクシステム用のゲームとしてコナミさんから発売され、その後カセット版も発売されたそうです(あとからカセット版も発売されたことから、あまり有名なゲームではありませんが、結構人気があったのかもしれませんね😸)

わたしは、3DSのバーチャルコンソールで遊びました。

引用元:アマゾン(タイトル画面ですね😸コナミ矩形波倶楽部のサウンドトラックのイメージ画像になってます。)

画面の右上のあかちゃんがルアクーヨ王国(よく歩くってことかな)の王子、ウパちゃんですね😸とってもかわいいですね。このウパちゃん、とってもかわいいのですが、赤ちゃんなのに伝説の武器、ガラ=スウォード(ただのガラガラのおもちゃにしか見えませんが😸😸😸)を手に魔王にさらわれたあかちゃんたちを救出に行くのです🙀このアバウトな設定がレトロゲームらしくてすごく好きです😸

 引用元:アマゾン(ディスクシステム版です。カセット版とともにプレミアムがすごいことになってます😸)

ゲームはウパちゃんを操作する横スクロールアクションなのですが、伝説の武器、ガラ=スウォードがすごくて、なんと敵にあてると敵が膨らんでうかんでゆくのです。その膨らんだ敵に乗ったり、弾き飛ばして敵にぶつけたりできて、すごくユニークなアクションがあるんですよ😸ボス戦は、弾き飛ばして当てるのがポイントになるのですが、シンプルなんだけど、ほんとに楽しいです😸😸

敵キャラやステージもすごくかわいくて、難易度もそれほど高くないと思いますので、いろんな方にお勧めです。

 引用元:アマゾン(これは、ウィンビーのネオシネマ倶楽部3〜ときめき編〜という、サウンド集です。右の女の子はツインビーというゲームに出てくるパステルちゃんだと思うのですが、その子が選んだコナミさんのゲーム音楽が収録されています。その中に『バイオミラクルぼくってウパ』の「BABY, IT'S ME! 」が入ってます😸「BABY, IT'S ME!」 って、すごく素敵な曲名じゃないですか😸😸。

あと、バイオミラクルぼくってウパには関係ないけど、ツインビーシリーズのキャラクターもみんなかわいくて、素敵なんですよね😸😸)

そんな、かわいいスーパーベイビーのウパちゃんが大活躍するバイオミラクルぼくってウパのおススメアクションは、ウパちゃんがベルをとって無敵になったときです。

無敵になると、突然立って、走りだすのです😸😸😸

ペンギンみたいですごくカワイイので、ぜひ見てみてくださいませ😸

 

 おススメアクション・・・無敵のときのペンギンみたいなウパちゃん😸

 

 引用元:アマゾン(ダウンロード版です。わたしが遊んだ3DS版ですね😸)

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた。