レトロゲーム紹介

レトロゲーム好き女子が、楽しいレトロゲームを紹介させていただきます!

【スポンサーリンク】

ロマンシア

みなさま、こんにちは。コリノでございます。

今回、みなさまにご紹介したいのは、日本ファルコムさんのロマンシアです。

このゲームは、最初、パソコン版で発売され、その後、ファミコンなどで発売されたそうです。私は、アレンジ版とオリジナル版が入った、Windows版で遊びました。

アレンジ版も好きなのですが、とくにオリジナル版のドットキャラクターのデザインがカワイイので大好きです。

ただこのゲーム、その可愛さと違ってヒントがゲーム中にあまりなくかなり難しいです。私は、ネットなどで情報を調べながらプレーして、クリアしたのですが、ネットに書いてあるように発売当初のPC版でこのソフトを遊んだ人たちは、攻略本とか無しで、よくクリアできたなーとほんとびっくりです。すごいです!。

でも、キャラクターはとにかくカワイイです。とくにオープニングのフレディくんとセリナ姫ちゃんの2ショットは必見です。音楽もかっこいいです。おすすめです。シンプルなのにかわいくてカッコいい😸

 引用元:アマゾン

↑パッケージみてください。このカワイイデザインのゲームパッケージ。かなり昔のゲームなのですが、こんなカワイイゲームもあったんですね。正直、最近のゲームのパッケージより私は好きです😸。

最近のゲームのパッケージもいいんですが、私はレトロゲームのパッケージが大好きなんですよね😸

そして、今回のおススメカワイイキャラ君は、ブタ?さんです。

じつはフレディ君も途中でブタ?さんにされてしまうのですが、このブタさんがかわいいのです。最後までブタさんでプレイしたくなるほどの可愛さでございます。

ちなみにパッケージイラストのセリナ姫の横にいるブタさんが、おススメキャラです。

かわいいでしょ😸

他の方のホームぺージやブログなどを拝見させていただくと、マンガとかドラマCDなども発売されていたそうで、人気ものだったんですねフレディ君とセリナ姫。

遊んだことがない方は、ぜひフレディ君の冒険ストーリーをご堪能下さいませ。

今回のおススメポイント・・・フレディ君が変身するブタくん。

こちらはわたしが昔遊んだWindows95版、グラフィックがきれいになったアレンジ版や設定資料なども入っています。こちらもすごく綺麗なイラストでとっても素敵です。セリナ様がお美しい😸。フレディ君はイメージよりもちょっとイケメンすぎじゃないですかな😹😹

  引用元:アマゾン

ハンドブックもあったんですね。人気者ですねフレディ君😸こちらのフレディ君もかわいい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた。