レトロゲーム紹介

レトロゲーム好き女子が、楽しいレトロゲームを紹介させていただきます!

【スポンサーリンク】

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志

(自称)歴女コリノでございます。 今回みなさまにご紹介したいレトロゲームは三国志です。 実は三国志シリーズはほとんど遊んでるんですが、レトロゲームの紹介というのと、シリーズで一番最初に遊んだゲームなので、三国志(Ⅰ)を紹介したいと思います。 …

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス

今回みなさまにご紹介したいレトロゲームソフトは、がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネスです。このゲームは、1993年に、がんばれゴエモンシリーズのひとつで、スーパーファミコン版用のゲームとしてコナミさんから発売されたアクションゲームです。…

いっき

今回みなさまにご紹介したいレトロゲームは「いっき」です。 上記画像はサン電子株式会社様の「いっき おんらいん」の紹介ページより引用致しました。 http://sunsoft.jp/official/ikki/ps3/ (URLは「いっき おんらいん」 の紹介ページです。「人々はク〇ゲ…

ファミコン探偵倶楽部 

今回みなさまにご紹介したいレトロゲームソフトは、ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者です。 上記画像は、任天堂株式会社様のホームぺージ、ファミコン探偵倶楽部消えた後継者の紹介ページから引用致しました。 このゲームは任天堂さんから、1988年にデ…

マンハッタン・レクイエム

今回、皆様にご紹介したいレトロゲームソフトは「マンハッタン・レクイエム」です。このゲームは、推理アドベンチャーゲームシリーズのひとつで、1987年にリバーヒルソフトさんから、PC-9801などのパソコン用に発売されました。ニンテンドーDS(こ…

東京オリンピック開催を記念して新しいアプリゲーム公開しましたー走り高跳び

東京オリンピック開催を記念して、『走り高跳び』のアプリゲーム公開致しました。 GooglePlayで公開中です。アンドロイドのスマートフォンやパッド等をお使いの方、無料ですので、ぜひ遊んでみて下さいませ play.google.com タイトル画面です。ゲームスター…

忍者龍剣伝

今回、みなさまにご紹介したいレトロゲームは忍者龍剣伝です。 このゲームは1988年に、テクモ(現:コーエーテクモゲームス)さんから、発売されたアクションゲームで、ファミコン用やアーケード版として発売等されました。 そのあと、様々なハード用に…

魔界村

今回、大好きな魔界村シリーズのグッズを探していて、とっても楽しいものを見つけましたので紹介します 上記画像は株式会社カプコン様ホームページの魔界村紹介ページより引用致しました。 引用元:アマゾン 最初はファミコン版のパッケージのイラストを使っ…

光神話 パルテナの鏡

今回みなさまにご紹介したいゲームは、1986年に任天堂さんから発売された、光神話 パルテナの鏡です。このゲームは、ファミコンのディスクシステム用として発売されたのですが、そのあと、ゲームボーイアドバンスとか、Wiiのバーチャルコンソールなど…

マジックソード

今回みなさまにご紹介したいレトロゲームは、カプコンさんから1992年に発売された「マジックソード」(スーパーファミコン版)です。このゲームは、アーケード版も1990年に出されていて、そちらもすごく面白そうなのですが、私は、スーパーファミコ…

アクトレイザー

今回みなさまにご紹介するのは、アクトレイザー、1990年にエニックス(現:スクウェア・エニックス)さんから発売された、アクションゲームとシミュレーションゲームのモードがあるゲームです。 神様になってサタンに支配された地上を取り戻すのがゲーム…

超魔界村

今回みなさまに、ご紹介したいゲームは、またしても魔界村シリーズ、カプコンさんから1991年にスーパーファミコン用ゲームとして発売された、「超魔界村」です。 以前、ご紹介した、「魔界村」「大魔界村」に続き魔界村シリーズ3番目のゲームです。 引…